SSブログ

ココナッツオイルの効能凄い NHKあさイチでも紹介 [医学・病気]

ココナッツオイル凄い効能があるんだって、NHKあさイチでも言ってたよ。

【アーモンドの日】でも紹介したけど、この種の豆は凄いよね。


スポンサーリンク





==ダイエットに効果的
ココナッツオイルは、一般的な植物油に比べて、10倍ものスピードで
分解・燃焼されるんだって。

一般的な植物油は、小腸で吸収された後、リンパ管、静脈を通って脂肪
として蓄積される。

ココナッツオイルは、胃で吸収され直ぐに肝臓でエネルギーとして分解
される。

だから、脂肪として残りにくい。よって、ダイエットに効果がある。

vco_titile1re.jpg

※引用元http://item.rakuten.co.jp/isis/802653/

==コレステロール値を下げる
これは、ココナッツオイルの消化経路によるもので、エネルギーとして
直ぐに分解されるため、コレステロールや体脂肪に変換される暇がない。

代謝の促進する為、善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを
減らす作用がある。


==糖尿病の予防・改善
ココナッツオイルを摂取する事により、過剰な内臓脂肪の蓄積を抑える

インスリン抵抗性を改善する

スポンサーリンク




---------------------------------------------------
楽天リンク
==心臓血管疾患のリスクを減らす
先にある、性脂肪、コレステロールの低減、インスリン抵抗性を改善
これは、心臓血管疾患予防に繋がります。

------------------------------------------------

==その他
便秘の改善、免疫力を高める。
認知症・アルツハイマーの予防・改善
甲状腺機能低下の改善・代謝UP
体の内部から錆びない体へ
アトピーに効果


ミラクルナッツですね。ココナッツ
よろしければ人気記事もご覧下さい。
◇ためしてガッテン あしたから劇的快眠できる?
◇サイエンスzeroがんも老化も生命を操るマイクロRNAとは?
◇NHK チョイス『糖尿病早い段階でくい止めろ!』
◇花粉症で得する人損する人とは?視聴後
◇心臓の老化現象「骨化」をご存知だろうか?
◇ココナッツオイルの効能凄い NHKあさイチでも紹介
◇nmn 若返り薬の現実化 マウス実験で確認


》関連記事《
ClickTravel
朝礼スピーチネタ[暦]
【おもしろ雑学】 目次
今日の豆知識 過去記事まとめ
偉人の名言集 目次
何の日 目次



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。