SSブログ

スゴ技Q あの憧れの天ぷらが!! [バラエティ]


NHK あさイチ
   人気コーナー 「スゴ技Q!!」

2月10日のテーマは
『ラクラク!サクッ!天ぷら
        ワンランクアップ術』

イヤー、
サクッ!とした天ぷら憧れですよね。

家庭では、中々出来ないんですよね。

料理本や裏技をやっては見ても、いつも
残念な結果になっているのが、

この『サクッ!天ぷら』ですよね。


スポンサーリンク--------------------




------------------------------------
生地はしゃびしゃびでとか
生地は冷やしてとか、氷を入れたり
生地は玉があっても良いとか
生地を混ぜすぎないとか
ネタも冷やしておくとか・・・・

あの手この手で試しては見たものの、
ベトッとなったり、サクッとではなくて
バリッとなったりで、上手くいかない。

手強いですよね。天ぷらは。

ほんとに、上手く揚がるのでしょうか?

本当ならば、まさに「スゴ技Q!!」

”あの憧れの天ぷら”揚げてもらいまし
ょう。宮下くん。

宮下くんって北京オリンピックの銅メダ
リストなんですね。

アスリートだとは知っていたのですが、
ここまで、凄い人とは思っていませんで
したよ。

銅メダリストに恥じない結果を出してね
ベタ~とした天ぷらだったらダメですよ
=「NHKなんで!」

ff2b4a12-s.jpg

※引用元:http://blog.livedoor.jp/happynaichinichi/archives/65842346.html
------------------------------------
何でも、『サクッ!天ぷら』の揚げ方だ
けでなく、
・カロリーが高い
・キッチンが汚れる
こんな悩みも解決してくれるそうだ。

しかも、あの難しい「かき揚げ」の揚げ
も教えてくれるそうだ。

2月10日は日本中で天ぷら揚げるんでしょ うね。

スーパーマーケットも、番組予定を見て
仕入れを決めているっていうからね。

2月10日は、天ぷらの材料が特売になりま
すよ。きっと。

失敗しないでね。宮下くん。
よろしければ人気記事もご覧下さい。
◇ためしてガッテン あしたから劇的快眠できる?
◇サイエンスzeroがんも老化も生命を操るマイクロRNAとは?
◇NHK チョイス『糖尿病早い段階でくい止めろ!』
◇花粉症で得する人損する人とは?視聴後
◇心臓の老化現象「骨化」をご存知だろうか?
◇ココナッツオイルの効能凄い NHKあさイチでも紹介
◇nmn 若返り薬の現実化 マウス実験で確認


》関連記事《
ClickTravel
朝礼スピーチネタ[暦]
【おもしろ雑学】 目次
今日の豆知識 過去記事まとめ
偉人の名言集 目次
何の日 目次



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。