SSブログ

渡る世間は鬼ばかり2015 日向子が家出!? [ドラマ]

2/23 21:00- TBS系
「渡る世間は鬼ばかり 2015年」後編
が放送される。

スペシャルのテーマは『相続税』だ。

前編をご覧になった方はお見逃しないよ
うにしてくださいね。

やっぱり、現金はそんなに無かったんで
すね。

でも、長子(藤田朋子)が、「おかくら」
を売るのを切り出すとは思いませんでし
たね。

「一緒に住んでいたのは私だから、全部
私のものよ!」
と言い出すと思っていました。

姉妹それぞれが、決まってもいないお金
で自分のお夢を見るんだね。

それが、「渡る世間は鬼ばかり」なんだ
けどね。

宝くじを買って当たった気になっている
ようなものだね。

2000万円というお金となると、皮算用し
てしまうものなのでしょうか?

私には、そんな可能性すら無いので、解
りませんが・・・きっと、するんだろう
んな皮算用。

=楽天リンク



後編ですが、長子が店を売ってしまう事
に愕然として、娘の日向子は家出をして
しまいます。

日向子は、自分が大吉の意志を継いで、
店を続けようと決心していたので、長子
の決断がショックだったのです。

なかなか帰ってこない日向子。

警察に届けると騒ぎ出す長子。

nini-700x350.jpg

※引用元:http://irorio.jp/gt1999/20150114/195530/

他の姉妹は、それぞれの皮算用を現実に
しようと動き出し、止めることはむずか
しくなっている。

五月(泉ピン子)の娘 愛は自分の婿にと
遺産を当てにする。

ここも、何で!?お前の金じゃないだろ!
と、イラつかせるのも、「渡る世間は鬼
ばかり」というもの。

五月は、遺産を息子の眞(えなりかずき)
の為に使おうと思っている。

さて、日向子の思いは叶うのか?

ドラマ的には、日向子の熱意が5姉妹の
心を動かす。という展開が王道だろう。

サプライズ的な展開はないだろうから、
日向子の思うは遂げられるんだろう。

どういう筋書きで5姉妹の心を動かすか
が見所なのだろう。

よろしければ人気記事もご覧下さい。
◇ためしてガッテン あしたから劇的快眠できる?
◇サイエンスzeroがんも老化も生命を操るマイクロRNAとは?
◇NHK チョイス『糖尿病早い段階でくい止めろ!』
◇花粉症で得する人損する人とは?視聴後
◇心臓の老化現象「骨化」をご存知だろうか?
◇ココナッツオイルの効能凄い NHKあさイチでも紹介
◇nmn 若返り薬の現実化 マウス実験で確認


》関連記事《
ClickTravel
朝礼スピーチネタ[暦]
【おもしろ雑学】 目次
今日の豆知識 過去記事まとめ
偉人の名言集 目次
何の日 目次



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。