SSブログ

NHK チョイス『これが“健康寿命”を延ばす食事だ』 [医学・病気]

2/28放送の
「NHK チョイス@病気になったとき」
『これが“健康寿命”を延ばす食事だ』
を放映します。

『食事』人が生きるためには必要不可欠な
行為ですよね。

生きるために絶対必要なものだから、
健康にも直結するものだ。

いかに良い『食事』をとるかで、健康具合が
左右されると言ってもいい。

その『食事』と”健康寿命”の関係を、
【チョイス】する。

スポンサーリンク--------------------




------------------------------------
健康的な『食事』を取り続けることは、
とても大変な事ですよね。

食欲の”欲”の誘惑に、なかなか勝てない。

甘いもの、美味しいもの、お酒

誘惑は、いっぱい!!

減塩ひとつとっても実践は難しい。

家庭では、市販の減塩醤油や減塩ジオなど
の使用で気を付けていても、外食では、
そうは行かない。

カロリー表示をされているお店も増えて
いますが、塩分量は書いてありませんか
らね。

=楽天リンク



先週の『糖尿病』でも食事制限がありますが、
病気の治療でも、実施出来ない方が多いのが
実情です。

それ程、食欲の”欲”は強いものなので
しょう。

どんな方法を教えてくれるのだろうか?

出来れば意識しなくても実践出来る方法が
良いのですが、そんな上手い話はないだろう。

せめて、好みの【 味 】を維持した方法が
良いですよね。

<strong>過去の記事でも、健康に良いとされる食事や
花粉症の症状を軽減する食物などいろいろと
紹介してきました。

そのくらい、皆さんが健康的な食事に関して
関心が高いということだろう。


チョイス@病気になったとき
「これが“健康寿命”を延ばす食事だ」

2/28 (土) 20:00 ~ 20:45

NHKEテレ

よろしければ人気記事もご覧下さい。
◇ためしてガッテン あしたから劇的快眠できる?
◇サイエンスzeroがんも老化も生命を操るマイクロRNAとは?
◇NHK チョイス『糖尿病早い段階でくい止めろ!』
◇花粉症で得する人損する人とは?視聴後
◇心臓の老化現象「骨化」をご存知だろうか?
◇ココナッツオイルの効能凄い NHKあさイチでも紹介
◇nmn 若返り薬の現実化 マウス実験で確認


》関連記事《
ClickTravel
朝礼スピーチネタ[暦]
【おもしろ雑学】 目次
今日の豆知識 過去記事まとめ
偉人の名言集 目次
何の日 目次



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。