SSブログ

超絶 凄ワザ!真直ぐ20m紙飛行機対決!3月5日 [バラエティ]

3月5日放送ののNHK超絶 凄ワザ!は、
『宇宙に挑め!究極の紙飛行機対決!』

千原ジュニアがMCを務めるNHKの番
組だ。

その道の超一流同士が本気バトルを行う
とても、玄人好みの番組だ。

私個人としては、「仕事の流儀」より、
こちらの『超絶 凄ワザ!』の方が好き
なのだが、放送枠が30分と短いのが残
念だ。

たまに、2時間スペシャルがあるけどね。

で、3月5日の放送は、『紙飛行機対決』
男の子なら誰しもが、飛ばしたことのあ
るアレだ。

宮崎駿さんの『風立ちぬ』でも、紙飛行
機がイイ味出してましたよね。

スポンサーリンク--------------------




------------------------------------
今回の対決方法は、断面が1mX1mの
トンネル長さが何と20mの中を飛ばし
て飛行距離を競うというものだ。

断面が1mX1mということは、許され
るブレが上下左右に50cmしかない。

ただ20m飛ばすだけでも、至難の技な
のに、ブレずに真直ぐ飛ばすなんて、ま
さに、超絶 凄ワザ!だ。

対決するのは、金沢工大とロケット開発
会社。

三菱航空機でないのが、ちょっと残念。
(堀越二郎さんが勤めていたのが三菱)

金沢工大は、実用的な工業技術の研究開
発では、全国でも有名な学校だ。

ロケット開発会社も、NASAから一目
置かれる程の技術者集団らしい。


果たして、どんな凄い紙飛行機が出来上
がるのか?

どんな技術を注ぎ込むのか?

非常に楽しみである。
------------------------------------
=楽天リンク

------------------------------------
3月5日 午後10時55分~午後11時20分
NHK G(総合) 超絶 凄ワザ!

「名勝負再び宇宙に挑め!究極の紙飛行
機対決」

再放送
毎週月曜 午後 4時30分~ 4時55分
毎週木曜 午前11時05分~11時30分
------------------------------------
img_0.jpg
※引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/tirusonia/54272850.html
------------------------------------

よろしければ人気記事もご覧下さい。
◇ためしてガッテン あしたから劇的快眠できる?
◇サイエンスzeroがんも老化も生命を操るマイクロRNAとは?
◇NHK チョイス『糖尿病早い段階でくい止めろ!』
◇花粉症で得する人損する人とは?視聴後
◇心臓の老化現象「骨化」をご存知だろうか?
◇ココナッツオイルの効能凄い NHKあさイチでも紹介
◇nmn 若返り薬の現実化 マウス実験で確認


》関連記事《
ClickTravel
朝礼スピーチネタ[暦]
【おもしろ雑学】 目次
今日の豆知識 過去記事まとめ
偉人の名言集 目次
何の日 目次



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。