SSブログ

NHKチョイス 咳が続くとき 3月7日 [医学・病気]

3月7日(土)放送の
「NHKチョイス@病気になったとき」
『咳が続くとき』


『咳』軽く見がちですよね。

多少長く続いても、風邪をこじらせたの
かな?ぐらいで、しばらくほっておきが
ちですもんね。

実は、これが、危ないらしい。

『命』の危険すらあるというのだ。

「感染症」や「喘息」であったなんて事
もあるらしい。

怖いですねぇ~。

番組では、そんな『咳』の対処法と治療
について、チョイスしてくれる。

スポンサーリンク--------------------




------------------------------------
『咳』が続くのは、辛いですものね。

何故か、『咳』ってやつは、寝ようと布
団に入ると酷くなる。

眠れない。

『咳』だけでも、辛いのに、睡眠不足も
重なり、ダブルパーンチ!って感じ。

一人住まいなら、自分だけで済むけど、
家族がいたら、家族まで、自分の『咳』
の性で睡眠不足にさせてしまう。

イヤな奴ですよね。

布団に入ると、『咳』が酷くなる理由は
あるのだけれどね。

対処法は、喉と胸の部分の体温を上げな
い事です。筋肉痛用のシップや軟膏を塗
るといくらかは、症状を和らげることが
できます。

筋肉痛のシップや軟膏の匂い成分も鼻通
りを良くしてくれますので、その面でも
楽になるでしょう。

付け焼刃の対処法ですので、乱用せずに
早めに病院に行くことをお勧めします。
本人は、こんなに辛いのに頑張って会社
に来たと自己満足に思っているのでしょ
うが、周りにとっては、迷惑以外の何者
でもありません。

直ぐに、病院にいって、早く直すことが
第一優先です。
------------------------------------
ff2b4a12-s.jpg
※引用元:http://blog.livedoor.jp/happynaichinichi/archives/65842346.html
------------------------------------
また、病院に行く時間も取れないような
状態になっているのであれば、仕事のや
り方が最低です。

仕事のやり方も、病院に行く必要があり
ますよ。

話を元に戻して、

「喘息」だったら大変です。
慢性にでもなったら、一生「喘息」と付
き合わなければならなくなってしまいま
す。

首を絞められた状態で、日々を過ごさな
くていけないようなものです。

たかが『咳』と侮らないで、直ぐに、病
院に行きましょう。
------------------------------------
=楽天リンク

------------------------------------
3月7日(土)午後8時00分~8時44分
「NHKチョイス@病気になったとき」
『咳が続くとき』

再放送
翌週金曜 午後1時05分~1時49分


よろしければ人気記事もご覧下さい。
◇ためしてガッテン あしたから劇的快眠できる?
◇サイエンスzeroがんも老化も生命を操るマイクロRNAとは?
◇NHK チョイス『糖尿病早い段階でくい止めろ!』
◇花粉症で得する人損する人とは?視聴後
◇心臓の老化現象「骨化」をご存知だろうか?
◇ココナッツオイルの効能凄い NHKあさイチでも紹介
◇nmn 若返り薬の現実化 マウス実験で確認


》関連記事《
ClickTravel
朝礼スピーチネタ[暦]
【おもしろ雑学】 目次
今日の豆知識 過去記事まとめ
偉人の名言集 目次
何の日 目次



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。