SSブログ

朝ドラ「あまちゃん」BSで再放送中、潮騒のメモリーに [ドラマ]

大人気だった朝の連続テレビ小説『あまちゃん』がBSで再放送されています。

ama.jpg



先週は、種市先輩にモワモワするところだったと思う。

20130502044044.jpg

今週は、いよいよ「潮騒のメモリー」の秘密が・・・・



ストーリー後半から結末にかけての重要なキーワードとなる「潮騒のメモリー」。

有村佳純ちゃんの登場だ!!

%E6%98%A5%E5%AD%90%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B_J.jpg

リアルタイムの放送の時には、びっくり仰天した。
まだ、こんな可愛い娘がいたんだ。どこに隠れていたんだ。って。

BSの再放送も、視ていますが、キャスティングが完璧ですよね。

001.jpg

夏バッパ、春子、秋。この親子、実にいい。
宮本信子と小泉今日子とが、親子で共演なんて、ミスキャストって感じるものね。
なのに、この3人が妙にしっくりくるんですよね。

29ama.jpg

有村佳純も、ドンピシャです。まさに、聖子ちゃん世代。
キョンキョンのデビュー当時の感じも出ていて、これまたグー!

o0480030112621608022.jpg



脇役は、もうこの記事では、書ききれません。
準主役級の俳優さんがズラリ!
今はもう、お亡くなりになった、蟹江敬三さんしかりです。
ご冥福をお祈りします。

img_1 1396661583.jpg

勉さんも味がある。

cz0iw3.jpg

これから(再放送の)、登場する薬師丸ひろ子、松田龍平。この2人は完全に主役級ですからね。

a0192209_20325228.jpg

薬師丸ひろ子と小泉今日子の絡みは、ちょっとリアルな感じ。
私生活でも、微妙な関係のような・・・・

bandicam202013-09-222000-00-47-875.jpg



あとは、ピエール瀧ですかね。
後日談で言ってたけど、ちょこちょこと、アドリブ噛ましているんだって。
良く解んないけど、有名人の物まねポーズを引きの場面でやっているんだって。

この後、大河ドラマ「軍師 官兵衛」で蜂須賀役ですものね。

d0hpf0.jpg

そんなこんなと、見所一杯の「あまちゃん」は、
NHK BSプレミアム
土曜 午後6時から7時半 
6話一気に再放送中です。

91b055d03c97ee4e4bbae7ee0c1f5901.jpg


よろしければ人気記事もご覧下さい。
◇ためしてガッテン あしたから劇的快眠できる?
◇サイエンスzeroがんも老化も生命を操るマイクロRNAとは?
◇NHK チョイス『糖尿病早い段階でくい止めろ!』
◇花粉症で得する人損する人とは?視聴後
◇心臓の老化現象「骨化」をご存知だろうか?
◇ココナッツオイルの効能凄い NHKあさイチでも紹介
◇nmn 若返り薬の現実化 マウス実験で確認


》関連記事《
ClickTravel
朝礼スピーチネタ[暦]
【おもしろ雑学】 目次
今日の豆知識 過去記事まとめ
偉人の名言集 目次
何の日 目次



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。