SSブログ

秘密のケンミンSHOW 大阪フミンの“春の味覚”とは? [秘密のケンミンSHOW]

6月4日の秘密のケンミンSHOW

今回のお題は、

・大阪フミンは、関西にしかほとんど出回らない
 “春の味覚”を、毎年食べるのを楽しみにしている!?

・秋田美人がずらり登場!
 なぜ秋田にはこんなに美人が多いのか?

・富山名物・ホタルイカの魅力!
 富山ケンミンが、ホタルイカの最高の味わい方を伝授!



前回は、どうでしょうか?スリーベースヒットくらい
頂けますかね?

今回は、福岡に続き"秋田美人"が登場ですね。
このお題に関しては、最初から白旗です。


スポンサーリンク


大阪府民の“春の味覚”


京都のたけのこ、コラーゲン鯛、いかなごなどが、
思い浮かぶのですが、関西以外に出回らないって
いうのが、難題ですね。

たけのこ、鯛は、確かに関西以外での流通量は
少ないですよね。

いかなごは、釘煮が有名ですが、生食は関西以外は
難しいでしょうね。

という事で、いかなごの生食を私の答えとします。

ポン酢生姜で頂くのが一般的のようです。



3bb4486f19903fcb69f83405604235fb.jpg



img_2_m 1425768190.jpg





秋田美人がずらり登場


こちらは、バンザイですので、秋田出身の芸能人の画像を
アップしますので、ご堪能下さい。


t02200222_0488049311511747324.jpg



131117_09.jpg



4560950556_f3ece9c531.jpg



122909585815116317417.jpg



5965a2af.jpg



toriimiyuki001.jpg



hujiayako001.jpg





ホタルイカの最高の味わい方


これは、ホタルイカを開いて、昆布出汁の効いた汁で
しゃぶしゃぶにして、肝醤油で食べるんです。

最高に旨いですよ。

肝が苦手な方は、生姜醤油でもお勧めです。

ハズレだとしても、これは、これでお薦めです。

無難な回答としては、酒盗焼きですかね。

dda6f1e4c8225f07eb84e6ed36e4b7f0.jpg

しゃぶしゃぶ↑


酒盗焼き↓
f0213136_15142338.jpg





以上、今週は、カスレば良いかな?くらいの自信しか
ありません。



ちょっと、難しかったです。



2015.06.04(木)夜9:00~



出演者
司会:みのもんた(東京)、久本雅美(大阪)
レギュラー:西川きよし(大阪)
データ担当:増井渚(読売テレビアナウンサー)

ゲスト
森公美子(宮城)、加藤夏希(秋田)、藤吉久美子(福岡)、
黒沢かずこ[森三中](茨城)、土田晃之(埼玉)、
長谷川俊輔[クマムシ](埼玉)、佐藤大樹[クマムシ](富山)、
篠井英介(石川)、安田美沙子(京都)、川田裕美(大阪)、
梶原善(岡山)、石倉三郎(香川)、ガレッジセール(沖縄)

よろしければ人気記事もご覧下さい。
◇ためしてガッテン あしたから劇的快眠できる?
◇サイエンスzeroがんも老化も生命を操るマイクロRNAとは?
◇NHK チョイス『糖尿病早い段階でくい止めろ!』
◇花粉症で得する人損する人とは?視聴後
◇心臓の老化現象「骨化」をご存知だろうか?
◇ココナッツオイルの効能凄い NHKあさイチでも紹介
◇nmn 若返り薬の現実化 マウス実験で確認


》関連記事《
ClickTravel
朝礼スピーチネタ[暦]
【おもしろ雑学】 目次
今日の豆知識 過去記事まとめ
偉人の名言集 目次
何の日 目次



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。